夏合宿2019!②

こんにちは!
"キラキラ"合宿係長と後輩に煽られた気がする合宿係長のやよいと、"合宿係の中の合宿係"と褒められて調子に乗っているわたぽんです☆

みなさん、夏合宿前編のブログはご覧いただけましたでしょうか!?私たちをしっかりサポートしてくれた合宿係2年生の2人が書いてくれました✏
まだ💦という方はぜひそちらもチェックしてくださいね👀
▶︎夏合宿2019②
今回は前編に引き続き、3.4日目の後編についてお話しようと思います🌻


まず3日目!
3日目は練習最終日で、体育会応援に向けての練習を徹底的に行いました📣

前日深夜までメニューを考えてくれた応援統制長の指示のもと、具体的な試合状況を想定し、その展開に合わせたコールや声掛けなどの応援練習をしました!


1日みっちり応援練習したので、秋からの応援への準備は万端🔥
筑波が1つでも多くの白星をあげられるように我々も邁進していきます📢

そして、辛いことも楽しいこともたくさんあった3日間を振り返りながら、最後はとびきりの笑顔で練習を終えました😁


しかし!!感傷に浸っている時間はありません!
みんなのお楽しみ!レクリエーションが始まりますよー!!
みんな会場へ急げー💨

このレクでは、7.8人のチームに分かれて優勝を狙います🏆
今年は2つのゲームを行いました!!
1つ目は、毎年"画伯"(上手い方とは言ってない)が発掘されることで有名なお絵かきしりとりゲーム2つ目は、ステージに立つ者として表現力が問われるジェスチャーゲームです!



2つとも大いに盛り上がりました!
みんなのボルテージが上がったところで!ラストに待ち受けるのは…!!!!

🔥 芸 大 会🔥

どのチームもここで1位をとれば優勝間違いなし👑
勝つためなら恥も捨てて挑みます👊

果たしてどのチームが最も観客を笑わせられたのでしょうか!?


見事演芸1位を獲得したのは

「ダイエット」の演芸を披露したりくのチーム

部員のいじりで爆笑を誘いながらストーリー性がある演芸でお腹が痛かったです🤣


3日間寝る間も惜しんで作り上げた演芸はどれも最高におもしろかったです😆
この日の夜から合宿に参加した4年生によるエキシビション演芸も、さすがの一言でした👏



大演芸大会も終わり、すべてのゲームが終了!!


栄えある総合優勝を手にしたのは

演芸1位のりくチーム!!

やはり演芸1位の得点は大きい!
お見事でした👏👏


大いに盛り上がったレクで3日目は終了!!


さて最終日となる4日目は、恒例のレクリエーション大会を行いました‼️

一昨年、昨年に引き続き今年もリアル脱出ゲームとビンゴ大会を行いました🎁

今年の脱出ゲームは合宿係の頭脳を結集して作り上げ、渾身の出来となりました。

例年と異なり、途中で大縄や早口言葉など多様なミニゲームを織り交ぜたことにより体育館の中は混沌とした状態に🎈

やよいを喜ばせるために、みんなで変顔をする場面もあったとか。
頭脳だけでなく体力や運も要求されるゲームとなりました🙌




トップで解ききったのはいつきチーム🏅
数々のミニゲームをこなし、見事1位をもぎ取りました!!
残りチームも全て1時間程度でクリアし、無事に終わることができました🎊

ビンゴ大会も大いに盛り上がりました。
1番にビンゴを達成したラッキーガールは、今年度入部したあいこちゃん💫
見事に栄光を手にしました。




ビリ合戦も盛り上がり、最後までビンゴにならなかった逆ラッキーガールはあやね🌈
これまた最後の合宿で、しっかりと爪痕を残してくれました!!



楽しかった合宿もあっという間に終わり、秋の応援シーズンへと突入しました🍁
合宿の成果を存分に発揮し、この秋を走り抜けていきたい思います。

また来たる雙峰祭、桐華祭の準備も着々と進んでおりますので、どうぞご期待ください🌸

コメント