初の国際試合!🏐

 WINSにっきをご覧いただきありがとうございます!

バンド長・広報の白石です💡

今回は「TSUKUBA LIVE! NEXT 50」 Hawai’i Future Cup に参加したレポートを書いていきます🏐

ホームゲームなどで大学スポーツを盛り上げようというTSUKUBA LIVE!、WINSは最初のホームゲームから何度か演出や応援に参加させていただいていたのですが、今回は初めての国際試合ということでいつも以上にどきどきしていました。

スポーツ観戦が好きなので男子バレーボール部のホームゲームが大々的に行われるという時点で個人的には盛り上がっていたのですが、参加を決めた後に対戦校が大学全米1位のハワイ大学だと知り規模が大きすぎやしないか!!とものすごく驚いたのを覚えています。


当日まずWINSは試合開始前にときめき太鼓塾、吹奏楽団の方々と一緒に学注と応援歌のパフォーマンスを行いました。英語を交えた学注、いつもの倍の人数と和太鼓で一緒に演奏する応援歌は自分が経験した中では一番豪華でした。

ハワイ大学の応援としてはHawaii Five-Oという曲を演奏したのですが、かっこよくて頭から抜けず困っています。

試合が始まってからは2階席のど真ん中というとんでもなく良い席から試合を応援させていただきました!ワールドカップでも見ているのかと錯覚するくらい白熱した試合で、フルセットの最後の最後までどんどん飛び出すスーパープレーに終始にやにやしてしまいました。

セット間ではバンドと吹奏楽団さんの演奏に合わせてリーダとチアが客席を先導し会場全体でウェーブを行ったのですが、会場の一体感に感動しました。演奏していてウェーブに参加できなかったのが悔しいです。笑


短い時間でしたが、貴重な経験をたくさんさせていただきました!楽しかったなあと思うとともに、私たちWINSも体育会応援の際にもっと客席を巻き込む応援で観客の皆さんに試合も応援もよかった!と感じてもらえるようにより頑張っていこうと思えました🔥

3年生が参加する応援も残りわずかとなりましたが、毎度全力で挑みたいと思います。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!


~~~次回のステージ情報~~~


第12回 応援部WINS単独公演 桐華祭


日時:2024年1月20日(土)16:30開場 17:00開演


場所:ノバホール(TXつくば駅から徒歩3分)


入場無料


チケット https://teket.jp/2382/28481


幹部である3年生の引退公演です!年に一度の単独公演、全身全霊をかけて挑みますのでぜひお越しください!


コメント