雙峰祭振り返りブログ🕊️

 WINSにっきをご覧いただきありがとうございます!!

本年度雙峰祭ステージ企画責任者を務めました、鈴木です🕊️

(実は初めてにっきを書くので、緊張しています…笑)


今回は雙峰祭1日目、11/4に大学会館講堂にて行われました「応援部WINS!雙峰祭スペシャルステージ」について書いていきたいと思います!


本ステージでは、チアリーディングステージ、アンサンブルバンドステージ、HTショーなど初披露の演目を含む10演目を披露させていただきました。加えて、1年生の初MCの場と位置づけていました。(個人的には1年生の堂々とした姿を見ることができ感動しました🥲)


これまで5月から準備を進め、体育会応援や各種ステージ企画と両立させながら、部員一同、雙峰祭ステージに向けて練習に励んできました。しかし、雙峰祭当日に大学会館講堂でパフォーマンスを行うのは2019年以来4年ぶりであったため、私自身、不安でいっぱいでした…。また、当日は模擬店シフト→蹴球部HTへの出演→雙峰祭ステージというハードスケジュールであったため、部員の体力面も心配でした。(私は緊張しい、かつ、心配性なので、パフォーマンスが始まるまで胃が痛かったです...笑)


しかしながら、学園祭実行委員会の方、THKの方、4年生の先輩方、そして何よりも部員の”元気”と”笑顔”のおかげで、今できる最高のパフォーマンスをお届けすることができたと思います!様々なハプニングもありましたが、臨機応変な対応で乗り切ることができました。部員からは「最高に楽しかった!」という意見も聞くことができ、得られた達成感は非常に大きなものでした。(もはや引退したのではないかとさえ思いました笑)


当日はOBOGの先輩方をはじめとした213名のお客様にご来場いただきました!チラシやポスターを見て来てくださった一般のお客様もいらっしゃり、広報活動の成果を感じました。ご来場いただいたお客様にこの場を借りて感謝申し上げます。誠にありがとうございました!


一方で、このような大きなステージを経験して改善点や課題も明確になりました。今後の練習に生かし、完成度を高めていきたいと考えています。桐華祭では本ステージ以上に見ごたえのあるパフォーマンスをお届けします!!ご来場お待ちしています!!

(今年度の桐華祭こそ全席埋めたいと考えています!!ご家族、ご友人もお誘い合わせの上、ぜひお越しください!!)



長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!



~~~次回のステージ情報~~~


第12回 応援部WINS単独公演 桐華祭


日時:2024年1月20日(土)16:30開場 17:00開演


場所:ノバホール(TXつくば駅から徒歩3分)


入場無料


幹部である3年生の引退公演です!年に一度の単独公演、全身全霊をかけて挑みますのでぜひお越しください!

コメント