箱根駅伝予選会

 第100回箱根駅伝予選会🏃🏻‍♂️💨


みなさまこんにちは!

WINS日記をご覧いただきありがとうございます。


はじめまして、リーダー部3年の田中です。


今回は10/14に行われた、

第100回箱根駅伝予選会の応援について、WINSイチの駅伝オタクの私がレポートしていきたいと思います🏃

予選会が行われたのは東京都の立川市で、バスでつくばを出発したのはなんと当日の朝4時!!真っ暗だし寒かった🥶


会場に着くと、一面に数え切れないほどの各大学の応援団体と、アップを行う選手の方々。予選会に参加した大学はなんと57チーム。早朝で寒い事も相まって、緊張感溢れる空気でいっぱいでした。


ところで、来年の1月2日、3日に開催される箱根駅伝は、第100回大会ということもあり、今大会のみ全国から参加可能で、通常回より参加校を3校増枠した23校により実施される予定となっています。予選会から本戦に出場可能となる大学も通常回より3校増枠した13校で、その13枠に筑波大学が入って本戦出場出来るように全力で応援しようと準備をしていました🔥


スタートしてからの応援は終了するまでが本当にあっという間で、こんな短い時間で選手たちはハーフマラソンを走りきるのか...!!カッコよすぎる...!!と胸が熱くなりました。


そして結果発表。

我らが筑波大学は総合20位で、本戦出場への切符を掴むことは出来ませんでした。しかし、選手の皆様の走る姿に、WINS一同は感動と勇気を頂きました。

選手の皆様、関係者の皆様、改めて本当にお疲れ様でした。

そして応援させていただき、ありがとうございました!


今後も、来年の予選会はもちろん、目的に向かって頑張る筑波大生全員をずっと応援していきます🔥🔥🔥


読んでいただきありがとうございました✨️✨


~~~次回のステージ情報~~~

応援部WINS!雙峰祭スペシャルステージ

日時 : 11/4(土) 17:40〜18:30

場所 : 筑波大学大学会館講堂

入場無料となっております!

普段のステージよりもたくさんの演目を披露するので、見応えバッチリです✌️

ご来場お待ちしております✨

コメント