紫団会総務・ラクロス部応援企画総括

 WINSにっきをご覧くださりありがとうございます。

令和3年度紫団会総務、ラクロス応援企画を務めました木原です。


まず、紫団会総務とはOB・OGの先輩方と現役部員の架け橋となる役職です。先輩方は常に私たちのことを気にかけ、温かいお言葉をかけてくださいました。皆さまのお力添えがあって現役部員は思いっきり活動することができていると一年間の活動を通して改めて感じました。本当にありがとうございました。


次に男子・女子ラクロス部について。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で現地で応援することはほぼできませんでした。しかし配信で皆さまの活躍を見て元気をもらっていました。ラクロス部さんは朝早くから練習をこなし、学業と部活を両立している姿に刺激をもらいました。私たちが応援するという立場ですが、体育会の方々の活躍に励まされた一年間でした。私にとって体育会の方々がWINSに応援されたい、と思っていただけるような団体になろうということが大きなモチベーションでした。来年度こそは現地で応援したいですね。これからもラクロス部さんのご活躍をお祈りしています。


私の個人的なことを振り返ると、2年生の時は感染症が広まり、思うように活動できない一年でした。一年間の悔しい時期を経て、様々なことに挑戦しようと期待を膨らませて幹部代になりました。しかし、すぐに医学群の部活が活動停止になってしまい、医学群所属の私はみんなと活動することはできませんでした。正直もどかしく悔しい思いもたくさんしましたが、皆さんの支えがあって無事一年間幹部として活動できました。


私はただ踊ることが好きでチアリーダーに憧れてWINSに入りました。今では素敵な人たちとの出会いに恵まれ、応援をすることが大好きになり、WINSに入って良かったと心から思っています。

来年度も、そしてOGになってもWINSを応援していきたいと思っています。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

どうぞこれからもWINSへの変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

コメント