全体総括

WINSにっきをご覧の皆さんこんにちは!

令和3年度主務の川部です。


私からは全体総括をさせていただきます。


 今年度の活動を振り返って、上半期は、Twitter InstagramYoutubeなどの動画配信にも力を入れて取り組むことができました。また下半期は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となったステージはありましたが、現地応援や外部ステージへの参加、代替ステージの開催など、徐々に対面活動ができるようになり、既存の活動形式だけでなく、様々な形での活動に挑戦した年でもありました。


 しかしながら、度々の変異株の流行に伴い、活動は未だ不安定であることも事実です。時には他の応援団と比較し、我々だけ活動が制限されているように感じることも多くありました。しかし、我々のモットーは「筑波大学を元気にする」。このような制限下でもどのように筑波大学を応援していけるのかを考えるべきであると1年間の活動を通して気付かされました。



私自身としましては、この1年間はWINSとして表舞台で活動できる機会がほとんどなく、とても悔しい思いをしました。本当に自分がやりたいことができないというのは辛いものですね。パフォーマーとして完全燃焼はできませんでしたが、今ではこの1年間の裏方での仕事も良い経験になったと感じています。今後もWINSの更なる躍進のために、今までの経験を生かし、何らかの形で協力していけたらと思います。



最後までご覧いただきありがとうございました!

これからも筑波大学応援部WINSをよろしくお願いします。

コメント