チアリーダー長総括

 WINS日記をご覧くださり、ありがとうございます!

今年度チアリーダー長を務めました、市村です。今回は一年間の総括として、活動報告をいたします。最後まで読んでいただければ幸いです。


 我々チアリーダー部FROGGIESは、年間目標「Stay hungry」を胸に一年間活動してまいりました。この一年間、チアリーダー長として部員に寄り添ってきましたが、今年度のFROGGIESはまさに「Stay hungry」を体現したチームだったと感じています。特にハングリー精神を感じた点をご紹介します。


 まず、オンライン練習でも全員が努力を続けたことです。8月から9月にかけて対面活動が制限されたため、オンライン練習を行いました。対面練習とは違った難しさもありましたが、基本のトレーニングを徹底的に行うとともに、チアリーディングステージやそのほかのダンスの完成度を高めました。その成果として、SNSでチアリーディングステージを披露いたしました。ぜひご覧ください♡ 制限がある中でも応援をし続ける姿は、「Stay hungry」さを存分に発揮していたと思います。


 次に、大きく飛躍した1年であったということです。年間目標には、「どんな時でもできることに全力を尽くし、レベルアップする」という思いも込められていました。昨年度の制限が大きかったために、今年度は例年と比べて経験値がとても少ない状態からのスタートでありました。今年度も様々な制限はありましたが、体育会応援を経験したり、チアリーディングステージステージ含む桐華祭演目を完成したりすることができました。第10回桐華祭で皆様に成果を披露することができなかったことは、力不足を痛感するばかりです。しかし、大きくレベルアップした1年であったと確信しています。

 

 以上のように、様々な活動が行えたこと、レベルアップすることができたのは、OB・OGの皆さま、応援して下さる皆さまのおかげです。この一年間、我々を支えて下さり、本当にありがとうございました。

 来年度以降も、FROGGIESは「Stay hungry」精神を持ち続け、たくましいチームになっていくと思います。そんなFROGGIESを、今後ともご支援いただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました︎︎☺︎

コメント