秋季特別ステ振り返り


いつもブログを読んでくださり誠にありがとうございます✨


本年度、ステージ応援企画を務めますバンド3年亀渕とチア3年福田です。

先月、11月21日(日)にカピオ大ホールにて"秋季特別ステージ"を行いました!こちらは日頃の練習の成果発表や、先日告知があった桐華祭に向けての更なる全体のレベルアップを目的に、OBOGの皆様に向けて披露させていただいたステージです!


早速ですが!ステージの様子を写真付きで振り返っていきたいと思います😆

・各部ステージ

リーダー部〜筑波颪〜








例年に比べ3分の1の人数という状況の中でも、一人ひとりの動きが洗練されていて、とても迫力のあるステージでした!リーダー部のカッコよさが十分伝わってきて、初めて見た人は鳥肌立つ事、間違いなしです!いつかセンターリーダーの動きを習得したいという目標がありますが、何度見ても動きが理解できず未だ練習に踏み出せていません笑(それくらいすごい)


チアリーダー部〜チアリーディングステージ〜









三部の中で一番人数が多いのにとても動きが揃っていて、可愛らしさもかっこ良さもあるメリハリのある完成度の高いステージでした!ちなみにこちらのチアステは早い段階から構成を含め練習していて、もう見た方もいっらしゃるかもしれませんが応援部のインスタにて自粛中に作ったチアステのムービーが公開されてるので、気になる方は是非ご覧ください!


アンサンブルバンド部〜ディズニー・メドレー〜








まるでディズニーのキャストがつくばに来たの!?と思うような演奏とパフォーマンスで会場を盛り上げていました!フレキシブルの楽譜に挑戦しており少人数でも会場を巻き込む動きをしたり、力強いサウンドを奏でています!(この記事の書き手は先日バンドステのためにディズニーラ◯ドへ視察に行こうとしていましたが突然の体調不良で泣く泣くの断念...😭)


・ハーフタイムショー








この演目は2年振りに実現することができました✨今年度のハーフタイムショーに選んだ曲は「勇気100%」です!熱血統制長のもと短期間でここまでダンスや隊形移動を体に染み込ませて、完成できたことに部員一同びっくりです!こちらも、いつも練習している場所を変えて撮影したり、いろんな演出を考えて細かい動きまで映るように作った特別ムービーが、つい先日12月25日に公開されました👏各種SNSから是非是非ご覧ください!

他にもメドレーや様々な演目を行いましたが、全て紹介すると長くなってしまいますのでこれぐらいで止めておきます!ここで行った演目はすべて第10回桐華祭のプログラムの中にも含まれているので、気になる方は2022年1月29日(土)に行われる桐華祭へお越しください!!(宣伝ばかりですみません笑)


話は戻りまして特別ステージですが、長い間の活動自粛があり準備期間が少ない中でも、みんなが心から楽しんで笑顔の溢れた良いステージになったと思います!また、多くの先輩方がお越しくださり沢山のアドバイスや感想を頂けたことで、自分たちの良さや課題についてもじっくり向き合うことができた非常に良い経験となりました!

桐華祭まで残り1ヶ月となりましたが、自分たちの演目をもっと磨いて、さらにパワーアップしたステージを披露できるようこれからも頑張って参ります!








番外編:実は換気中に幹部が演芸を披露しました!演芸中は被り物のせいで3人とも、めちゃくちゃ盛り上がってると勘違いしノリノリだったのですが、実際のところは悲鳴が上がっていたそうです笑(一部のお褒めの言葉をくださったOBの皆様ありがとうございました)




最後まで、ご覧いただきありがとうございました✨










【お知らせ】

筑波大学応援部WINS単独公演

第十回桐華祭

日 :2022年1月29日(土)

開場:16時30分

開演:17時00分

会場:ノバホール








コメント