アンサンブルバンド長上半期総括

 WINSにっきをご覧のみなさま、こんにちは!

本年度、筑波大学応援部WINSアンサンブルバンド長を務めます、高橋です。


今年のアンサンブルバンド部Tuttiの年間目標をご紹介します😊

アンサンブルバンド部らしさとアンサンブルバンド部員それぞれの自分らしさを尊重しつつ、ひとつひとつの音色を寄せ合ってひとつの大きな音楽を形づくり、応援と音楽の力で我々応援部WINSとみなさまをつなぎたい。そんな思いから、本年度のわたしたちの年間目標は「つむぎ」としました!

日々の練習では、体育会応援やステージパフォーマンスに向けた実践的な練習はもちろん、演奏技術向上のための基礎練習にも力を入れています。


コロナ禍で、対面での応援やステージを従来のようにおこなうのが難しく、私自身制限の多い練習にもどかしさを感じています。

そんななか応援部WINSとしては、筑波大学体育会の方々をはじめ東京オリンピック・パラリンピックに参加される方々への応援動画や、史上初のオンライン体育会応援など、たくさんの挑戦をした上半期でした。


下半期も、コロナ禍に屈しない形での応援に挑戦し続け、筑波大学に関係する方だけでなくよりたくさんの方々に応援を届けられるよう、精進してまいります。

またアンサンブルバンド部としても、学年や性別関係なくお互いを高め合いながら、楽しくかつ安全に活動ができるよう、アンサンブルバンド長として尽力していきます。


このような社会情勢で、みなさまにとってもやりたいことが思うようにできない日々だとお察ししますが、我々の応援や活動がみなさまの元気に少しでも繋がれば、とても嬉しく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント