FROGGIES流おうち時間

初めまして!チアリーダー部3年のななごんです🦖

皆様、いかがお過ごしでしょうか?おうち時間過ごせてますか?
私は度重なる舞台中止に涙し、推しからの供給に喜びで咽び泣きながら、毎日元気に過ごしております(ずっと泣いとる)


これはおうちで推しを見ている私(図々しい)


とまあ、それは置いといて。改めまして、本年度統制長を務めますななごんです。宜しくお願い申し上げます🙇
統制長とは何ぞや、と思われる方も多いと思います。
簡単に言うと、三部で一体となって活動するWINS部員の良さを最大限に引き出す役職です✨
演目のクオリティを上げるための指示を出したり、時にはMCの添削をしたり(※日本語弱者)、と忙しい役職ですが、、、



あ、察しました?そう、今、お仕事がないのです!!!!
コロナ〜〜〜〜‼️私に仕事をさせてくれ〜〜〜〜‼️‼️




…それで、何故私がWINSにっきを書いてるか、ですね。お仕事ないのに。
通常だとあまり皆さんの前に立たない役の私が何故こんな早いタイミングで書いているかと言いますと…




それは…





私がチアリーダー部FROGGIES筋トレ隊長だから!です!!👏👏


チアリーダー部では練習が始まる際、柔軟と筋トレを行うのですが、その筋トレのメニューを考えて、仕切るのが私のお仕事です😊😊
ただ、自分のコンディションによって回数を変える、よろしくない筋トレのお姉さんではありますが、、、



そしてそして!ここからが本題(前置き長すぎん😋)
この自粛期間中、チアリーダー部ではオンライン練習を行っております!!
本来練習日である月水土曜、30分だけではありますが、リモートで部員と顔を合わせ、動画サイトにある筋トレ動画などを共有しながら筋トレをしております💪💪


画面共有している画面しか出せる素材がない


オンラインでつなげることによって、皆の顔が見れますし絶対に体を鍛えなきゃいけなくなるので、一石二鳥ですね👍(これも私のコンディションよって、動画をセレクトしてるなんて言えない)(結構筋肉痛がきていることも秘密です)


実家暮らしの私は、廊下を通る父の口笛が聞こえていないか、母が部屋に入ってこないかヒヤヒヤしながら練習しているのも、オンラインならではだなと思います。
ちなみにタイミングが良すぎる母は、2回に1回オンライン練習中に部屋のドアをあけます💦


また、チア長から宿題も出ております!
モーションやキックなど、チアにおいて基礎的なことではありますが、とっても大切なことなので、もし、万が一サボっている部員がいたら、今日からちゃんとやりましょうね!
筋トレお姉さんとの約束だぞ😉




新型コロナウイルスの影響で少し先の未来ですら不透明な毎日、いつ活動再開ができるか、いつ直接応援に伺えるかわからない状態です。
オンラインでの応援だって、出来ることは限られてしまいます。
早く活動したい、外に出て練習したい、応援に行きたい、今は逸る思いもありますが、それをグッとこらえることが必要です。


今できることを地道に積み重ねる。いつ活動が再開してもいいように。再開したときに、WINS部員みんなで、最高の笑顔で最高の応援ができるように。


そのためには、健康が大切です。聞き飽きているとは思いますが。
コロナはもちろん、この頃気温の変動も激しく体力が落ちている今、体調を崩される方も増えると思います。どうか、より一層自分の体を大切にしてあげてください。



と、書いている私は現在、謎の微熱が続いているんですよね(おい)。
気を付けます。



一日でも早く、筑波大学を元気に」できることを願って。




📣おまけ📣
先日、チア同期でオンライン飲み会をしました。
たわいもない話をできる仲間がいるって、尊いことですね。
写真は各々持っているぬいぐるみと。可愛いでしょ😆


3女、まだいけます。




コメント