コロナに負けるな チアリーダー部ver.

はじめまして
リーダー長のジャイラよりWINSイチ鼻筋美人の称号を頂きました(爆)本年度チアリーダー長を務めます、りなです🌷
今年の代らしさが溢れる素敵な1年にしたいと思っています✨よろしくお願いします!


さて、前の記事のリーダー部紹介は読んで頂けましたでしょうか??
リーダー部の魅力がいっぱいつまっていますので、まだの方は是非読んでみてください💁✨
そして!今回のブログでは我らがチアリーダー部FROGGIES🐸について紹介していきます💕
WINS、そしてチアの魅力をたっぷりどっさりもりもりお伝えできるように、新入生いっぱい入れぇぇぇぇ...!!という気持ちを込めて張り切って書いていきます👇👇👇





早速ですがまずはチアリーダー部の年間目標について!
どんなことに対しても心を込めて活動していこう🔥ということで、今年度の目標は「心」に決まりました👏

WINSの活動は大きく分けてステージ応援と体育会応援の2つがありますが、ステージ応援では一方的にステージを楽しむのではなくどうしたら見て下さっている方々に楽しんで頂けるか、元気になって頂けるかを大事にしていくこと、体育会応援では選手の皆さんのことをよく知り気持ちのこもった応援をして、みんなで絶対に勝つ!勝利の追い風になる!という強い思いを持って応援に望むことを大事にしていきたいと思っています📣💕
もちろん私たちはステージ楽しい!!応援楽しい!!と思って活動していますが、それが私たちの自己満足になってはならないと考えています。お客様や観客・選手の皆さんと一体となって同じ気持ちになって頂けるよう目指していきたいです
更に普段の練習においても、お互いのことを思いやり悩んでいることがあったら相談に乗る、声をかける、励ます、アドバイスを積極的に行うなど支え合って向上していくことや、個人においてもそれぞれ積極的に上達を目指して取り組み、得意なことや強みを見つけるなど熱意を持って活動していって欲しいと考えています。

このようなことが「心」に込めた思いです💓
ごちゃごちゃと書きましたが、要はステージや応援、練習でもただこなすのではなくいろんな思いを持ってやっていこうね👀✨ということです!!
みんな頑張ろうね💪💪💪



続いて、チアリーダー部の雰囲気について紹介します😍
こんな人たちがいるよー👭というのが伝わるといいな...😌


鼻筋美人なのが私です(爆)

現在チアリーダー部は、
2年生🍀7人
3年生🌷8人
4年生🌻10人(休部中)
で活動しています!

とにかくみんな明るい!元気!一生懸命!です👏
入部時はぴよぴよちゃん🐣だった新2年生も1年間でとっても上手になってたくましくなりました!感激!
入部時からフレッシュさがなくて貫禄のあった新3年生は更に老けて()、とっても頼りになりますね!
新4年生は1月に行われた桐華祭をもって引退され、現在は休部中という形になっています。恋しい!
学年によってその色はそれぞれですがみんな個性溢れていていい味が出ています😉💕

どんな練習をしているかはWINS新歓アカウントでたくさん紹介してくれているのでここでは割愛します☺︎
是非見てみて下さい👇
https://twitter.com/wins_shinkan_


練習以外はというと、部員とご飯に行ったりお出かけしたりしています🚘💨


これはトップ会ですね!ポジション別でご飯会をすることも不定期であります🍚
チア長がトップなのでトップ会の紹介しましたが、ベース会やスポット会も楽しそうです👯混じってみたい!
ポジションについてもWINS新歓アカウントで丸わかり👀👇
https://twitter.com/wins_shinkan_/status/1245539267008331776


これは同期旅行の時の写真です📷
何泊かで旅行に行ったり日帰りでちょっとした遠出をしたりと同期も仲良しです😘

そのほか、普段から誰かとご飯行ったり誰かの家に転がり込んだりと日々楽しく過ごしています!

合宿、ハロウィン、ディズニーなどWINS全体でも様々なイベントがあるので、普段練習で関わるチアだけでなくリーダーやバンドの人たちとも仲良くなれちゃいます💓
3年生にも、4年生にも、卒業された先輩にも、なんと部員同士で同居している人がいるくらい👀👀👀
とっっっっっても楽しそうです✨羨ましいですね😚



最後になりますが、新入生へメッセージを送ります🌸
まずは、入学おめでとうございます!!
色んな部活・サークルの新歓に参加してウキウキドキドキして...なんてことが今年はなくなってしまったことを残念に思っていると思います。私たちも同じで、皆さんの顔を見て新歓ができないことをとても残念に思います。若さ吸い取りたかった😭😭😭というのは冗談です。
その団体に行ってみないと実際の雰囲気がわからないのは事実ですし、SNSだけではどの団体も自分たちの良さを十分には伝えられてないと思います。だからこそ、自分は何をやりたいのかな、というのを大事にしてもらいたいなと思います。そして結局はフィーリングだと思います👍✨なんとかなる!
私自身この筑波大学応援部WINSに入って感じることは、どの団体よりも全力笑顔である自信があるということです。ここに入部していなければ大学生になってまでこんな全力で圧をかけるくらいの笑顔をつくることはなかった思います笑でもこの笑顔と応援で誰かの力になることは、自分にとっても力になっていると思います。
心から入部して良かったなあと思いますし、OGOBとなられた先輩方も、WINSに入って良かった、この団体を誇りに思う、とおっしゃって卒業されて行きました。
どの団体も素敵だと思いますしだからこそどこのサークル・部活に入ろうかとっても迷うと思います。
たくさん迷って、自分のやりたいと思えることに出会って、悔いの無い大学生活にしてもらえたら嬉しいです😌

ただ、筑波大学応援部WINSに入れば、充実した生活が送れること間違いなしですよ😉😉😉



長くなりましたがこれで以上になります。ありがとうございました!!

次回は、WINSイチ笑顔が可愛い!!癒し!!のバンド長ちゃんがいです💓
お楽しみに!






コメント