コロコロコロナで暇ですね


初めまして、チアリーダー部新三年のちりあです🍋
まだ三年生になった実感があまりないので、もう新って付けなくて良いのですが付けてしまいますね。

前回ゆうまの方から主将挨拶がありましたが、お読みいただけたでしょうか?
まだの方は別に読まなくてもいいです今年度の活動方針等も示されていますので、是非ご一読ください🌸

主将から日本語警察などというハードルを上げられたので文章に不安しかありませんが、今回は私の方から副将挨拶をさせていただこうと思います。
改めまして、令和二年度副将を務めますちりあです、一年間よろしくお願いいたします。

🙇‍♀

……今年度の広報の方針からあだ名での挨拶になっているのですが、なんだか締まらないですね、ひらがな。


さて、前回のWINSにっきでも触れられていましたが、今年度執行代である我々新三年生は昨年度よりも人数が少ないため、様々な役職を兼ねることにより運営をしています。
私もその一人であり、副将の他に体育会応援企画の役にも就いています📣

体育会応援企画という役職はWINSと体育会さんを繋ぐ立場であり、仕事内容も明確ですが、もう一つの立場である副将というのは、団体の長である主将と比較すれば実務的な仕事は少なく、みんなの前に立って先導するような存在でもありません。

しかし、リーダー部、チアリーダー部、アンサンブルバンド部という各部がまとまったWINSという団体を、一歩引いた立場で見守り、導き、また主将のサポートを行う、そんな存在として一年間WINSという組織を支えていければと思います。

いや、真面目過ぎてドン引きですね、ここからはカタイお話は終わりにして…


新入生の皆さん、遅くなりましたが、
ご入学おめでとうございます!

🌸開花🌸

入学式が中止になり、加えて授業開始日が延期されたことで、まだ大学生という感じがしない方も多いかもしれませんが…。
社会情勢によって大学側の対応も二転三転してしまい、これからの大学生活や履修、サークルに部活など、どうなるのか不安なことが多いと思います。
人命が最優先であるので、今の私達に出来るのはただ耐えることだけというのも歯がゆいですね。

しかし良いように捉えれば、普通ならあまりなかった入学前までの準備時間が、皆さんにはたくさん与えられているのです!
例年ならなんとなくご飯に釣られて行っていた新歓も、今年はちゃんと興味のある団体をしっかりと調べることができるという訳です。

そ・こ・で、オススメなのが

『筑波大学応援部WINS

という団体なのですが、皆さんご存知でしたか?(ダイマ)

筑波大学を元気にするために活動している団体なんですけど、応援部に抱きがちな前時代的な要素を排除しつつ新しいことに挑戦し続けながら、すごい楽しく活動してるんですよ!(ダイマ)

更に詳しい活動内容が気になった方は、新歓用のTwitterアカウントが活発に動いているみたいなので、是非(ダイマ)↓↓↓
https://twitter.com/wins_shinkan_


はい、ダイマはそこそこにして…
最近ニュースの話題をかっさらっているコロナさんですが、新入生だけでなく、当部も影響を受けています。
3月の時点で我々も活動自粛しているのですが、暇ですね…。
WINSとバイト中心の生活を送るのが長期休みの常だったので、両方コロナによって無くなり暇の極みといったところです。

暇のつぶし方は色々ググれば出てくると思うので、今回はこの有り余る時間を使って作成している“チアリボン”についてお話しようと思います🎀

チアリボンとは、文字通りチアがユニフォームの一貫として着用するリボンのことです!
チアリーダー部FROGGIESのリボン、実は毎年変わっているのですがお気づきでしたでしょうか?

昨年のチアリボン♥

ステージ応援で使用する緑ユニフォーム用の緑リボン、体育会応援で使用する青ユニフォーム用の青リボン、これらの二種類をデザインから材料の購入、作成に至るまでを自分達で行うのが恒例となっています。
毎年春季応援や新入生が入部する前にチア幹部で作成するのですが、今年は皆で集まることも厳しい状態…🥺🥺

暇を持て余した今年のリボン作成担当の私は、なんと、既に現役部員分を完成させてしまいました。
これを読んで下さっている方にだけ少しお披露目!
…といいたいところですが、現役部員にもまだ秘密なので、是非我々の応援を見に来た際にチェックしてくださいね!👀


とは言っても、緊急事態宣言が先日発令され、率直に言えば我々も次の応援活動がいつになるのか不透明ということもあり、不安な部分も多くあります。
しかし心ではコロナに負けず、次に来る応援に備えていたいと思います💪🏻


次は、コロナでやることが無さ過ぎて日記をリアルで書き始めたと噂のじゃいらによるWINSにっき☆です!お楽しみに🌟

コメント