入部して一年が経って②


こんにちは🌻

チアリーダー部2年のるかです。



最初は津軽弁がきつくて全然話が通じなかったのに最近は標準語に染まってきたゆうたから回ってきました🍎



私は入部のきっかけを中心に書いていこうと思います!





それでは、私の高校生時代から振り返っていきます!!



私は高1のころからずっと第一志望校を筑波大学に決めていました。サークルを探し始めたのは高3のころです。ダンス系の何かがやりたい!と思っておりWINSのチアも視野に入れていました。

しかし、チアといえば テレビ番組 “笑ってこらえて” で見た厳しい練習のイメージしかなく、中高文化部に所属し おまけに体の硬い私には無理だと思っていました。



ところがその他にピンとくる団体はなく、またそこまで厳しくなさそうであったことから、だんだんと私の心はWINSに傾いていきます…笑



3の秋にはWINSに入ることを決め、Twitterを毎日欠かさずチェックしました。あまり更新はされていませんでしたが…。



また、受験も終わっていないのにチアを始めるのに向けて柔軟を始めました笑笑



受験前日はホテルでWINSの動画を見て、先輩方も私を応援してくれている!!という暗示を自分自身にかけました。


↑受験当日の様子です。記念撮影をしている人は私以外いませんでした笑



結果は、、、





合格!!



そこからは大学生活が楽しみで仕方ありませんでした。
今から思えばいろいろやばいですね笑 受験に落ちたらどうなってたんだろう… 




そして、いよいよ入学!!(前置きが長かったですね笑)

新歓期はWINSに行き過ぎて名前も顔もばっちり覚えられていました。



そして迷うことなく筑波大学応援部WINSに入部しました。

↑入部式の様子。みんな若い!


入部してからは本当に楽しい毎日でした!!先輩方もみな熱意があって優しくて、本当にこの団体を選んでよかったなあと今でも思います。






そして、ダンスが目的で入部した私ですが、今やスタンツ、応援の虜になっています
 いつもはうまくいかなかったスタンツが成功したとき。筑波大が目の前で得点したとき。WINSに入らなければこのような感動を味わうことはできなかったと思います。


1年生としての1年間はただひたすらに楽しかったです。
これから学年が上がっていくにつれ運営についても考えなければならず、楽しいだけではなくなると思います。
しかし、今持っている、純粋に活動を楽しむ気持ちを忘れずに行きたいと思います!


楽しくなければ応援じゃない!!


次はガングロトランぺッター、かめちゃんです🐢🎺!!お楽しみに~♪ 








コメント