新・体・制!

こんにちは!
リーダー部新3年のゆうまです👽


幹部の先輩方がこの“WINSにっき☆”を更新してくれるのをいつも楽しみにしていました!😊
さてさて、次の担当者は、、


え?😳


私??🙄


Oh…🙃


と、茶番はこの辺にしておいて、遂に自分が書く側の人間になってしまいました!
(まぁ、去年の夏にも一回書いてるんですけどね笑)


改めまして、筑波大学応援部WINSの令和2年度 主将を務めることになりました、ゆうまです!


このブログを書いているということは、すなわち“幹部になった”ということ。2月上旬のテストオフが明けた、2月15日(土)に下半期納会が行われ、そこで新幹部発表が行われました。
私達の代は、筑波大学応援団時代からだと三十一代、WINSとしては十四代目にあたるようです。
新幹部集合写真!!

三十代幹部の先輩方は総勢21人であるのに対し、我々三十一代幹部は15人と少しばかり人数が減ってしまいましたが、我々のWINSに対する熱量は昨年度幹部の先輩方にも負けません!🔥🔥🔥
少人数といえども侮るなかれ!この一年、駆け抜けて行きます!!🏃‍♂️🏃‍♀️💨

また、下半期納会では二十九代幹部の先輩方が卒部されました。二十九代幹部の先輩方は、私が入部した当時の幹部の先輩で、一年生である私達に進むべき道を示してくれた太陽☀️のような先輩方でした…
私自身も、感極まり涙する場面等ありましたが、今回卒部された先輩方からも、前年度幹部の先輩方からもしっかりとバトンを頂きました!頑張ります!!


新体制になったということで、令和2年度の活動方針も決めました。
本年度の活動方針は…🥁🥁🥁\ドュルルルル…デデン!!/



🌸「開花」🌸



です!👏👏\パチパチパチ…/
この「開花」にはいくつかの意味が込められています。


まず一つ目は、応援する選手達の実力が“開花”する応援を心掛ける、という意味。
二つ目は、我々自身が普段の練習で学んだことを、本番のステージ上で開花”させる、という意味。
また、「開花」=「花が咲く」と書いて花咲み(はなえみ)という“花のような笑顔”を表す言葉があります。この「花咲み」、すなわち「笑顔」を大事にした活動をする、という以上、三つの意味が込められています。


この「開花」という活動方針が決まり、私自身が「どんな花を咲かせたいのか?」について考えた時、頭にパッと浮かんだ花は“桐の花”でした。桐と言えば、筑波大学の校章には“桐の葉”が使用されていますね。


“桐の花”の特徴として、枝を何度切っても成長して、また必ず花を咲かせるというものが挙げられます。この“桐の花”の様に、どれほど苦しい状況に追い込まれても、選手の勝利を信じて折れず、最後に必ず勝利の花を咲かせる、という強い気持ちを持って、この一年間応援部の活動をしていくことが私個人の目標の一つです💪


応援部の主将として、部員達がどのような花を咲かせるのかを見守りつつ、その花を集めた「応援部WINS」という花束を来年の冬、第九回桐華祭にて皆様に最高の形で披露できるよう、本年度も活動して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
イェイ!!

さて、次回の担当は、このブログもちょこっと添削してくれました😅
👮‍♀️日本語警察!みんなのお姉さんのちりあ🍋です!


お楽しみに!

コメント