硬式野球部応援ー秋季リーグー

こんにちは!
久しぶりの投稿になりました、体育会応援企画・硬式野球部担当のいっくん🎺です。
今回のブログでは、今秋の首都大学リーグの応援の様子をご紹介いたします⚾


秋季のリーグ戦は牛久運動公園野球場で行われたホームゲーム2試合と、ビジターゲーム1試合の応援にお伺いさせていただきました!
 秋季は台風による試合中止が多く、私たちがお伺いする予定だった3試合が中止となってしまい、春季よりも応援に行く回数が減ってしまいました。

それでも、ホームゲームの週末は何とか晴れたおかげで、私たちも硬式野球部様と一緒になって例年以上にホームゲームを盛り上げるための様々な試みをさせていただきました!

当日は五回裏終了時に「🎊ハーフタイムショー💃」を行い、お客様と一緒にスタンドを盛り上げました!
また、試合中は配布した応援の説明のプリントのおかげで、大人数で一体感と迫力のある応援を作ることができました🎉
皆様の応援のおかげもあってか、ホームゲームでは一気に勢いづいて得点に結びつく展開が多くあり、特に9月22日(日)の7回以降の場面では応援の持つ力の大きさを改めて感じることができました🎆

硬式野球部のホームゲームの取り組みはこれからも続いていきますが、ぜひこれからも一緒にスタンドを盛り上げて、お客様と一緒に明るく楽しい応援をしていきたいです!
また、普段のリーグ戦でもたくさんのお客様に楽しんでいただけるよう、これからも精進してまいります。




さて、今シーズン筑波大学硬式野球部はリーグを3位で終えました。

リーグでは苦しい試合が続いていた中、台風の影響で試合中止になってしまい応援に行けないことが多く、私自身非常にやるせなくもどかしい気持ちで動向を追っていました。

リーグ中は天気予報を毎週確認し、夏休みに見た映画『天〇の子』を思い出しながら、「今週末は何とか晴れてほしい」と毎週のように祈っていました。
試合に行けるのか、そして勝利に貢献できるのか不安でなかなか眠れない日もありました。

それでも、硬式野球部の選手のみなさんやマネージャーさん、父母会の方々、試合に来て下さるお客様など多くの人に支えられて、今シーズンの応援を行っていくことができたと思います。

特に今年は応援曲やスタイルの追加を多く行いましたが、硬式野球部の方々はそれを受け入れてより良い応援を作ろうと協力してくださり、非常に良好な関係を築きながら応援作りを行うことができました。
また試合を見に来て下さる皆様も、私たちの応援を一生懸命に覚えてくださり、とても温かい雰囲気の中で野球応援を行っていくことができました。

そしてそれは、お互いに歩み寄り理解しようとする姿勢があってのものだった私は考えます。
私が体育会応援企画としての業務を円滑に行えたのも、野球応援を良い雰囲気で行えたのも、すべてはこの点に尽きるのではないかと思います。
今年一年、野球応援におきまして我々筑波大学応援部WINSにたくさんのご支援やご協力をいただきまして、本当にありがとうございました!

来年以降もみなさまへのへのリスペクトと感謝を忘れず、活動を行っていきたいと思います。
そして、硬式野球部のリーグ優勝そして日本一という目標に向けて、明るく楽しく、そして勝利に貢献できる応援作りを行うため全力で頑張ってまいります。

これからも、筑波大学応援部WINSをどうかよろしくお願いします!


【お知らせ】
筑波大学応援部WINS単独公演 
第八回桐華祭
日 :2020年1月25日(土)
開場:17時00分
開演:17時30分
会場:ノバホール
詳しくはこちら▶︎第八回桐華祭特設Webページ



コメント