女子バスケットボール応援!!

こんにちは🌈
アンサンブルバンド部3年のわたぽんです🎼

怒涛だった夏休みが終わり、久しぶりの授業に辟易している今日この頃です😱

さて今回のブログでは、9/14(土)および9/15(日)に行われた、女子バスケットボール部さんのホームゲームの様子をお送りします⛹️‍♀️

今回は、両日とも早稲田大学バスケットボール部との対戦でした🏀

ホームゲームということもあり、観客席は多くの筑波大学サポーターで埋め尽くされ、会場で一体となった応援を行うことができました💥📣


1日目は、会場の期待に応えるかのように前半から猛攻を仕掛け、筑波大学が押していく展開。

我々WINSを含め、会場内も大きく湧きあがります🔥🔥🔥


しかし後半、筑波大学の勢いが次第に弱まり早稲田大学のペースに。
終盤さらに攻め込まれ、同点に追いつかれた状態で第4Qを終えます。


会場を緊張感が包み込む中始まった延長戦では、筑波大学が勢いを取り戻しシュートがどんどんゴールに吸い込まれます✨✨
気がつけば13点の大差をつけ、筑波大学がこの激戦を制することができました🎉


続く2日目では、前日から一転して終始追いかける展開。
取っては取られてを繰り返すシーソーゲームで、僅かな点差がなかなか縮まりません😣

白熱した展開で、応援にも力が入ります💪


後半に怒涛の攻めを見せ、一時は2点差まで詰め寄った筑波大学ですが、奮闘もあと一歩及ばず、最終的に6点差という僅差で惜しくも敗北を喫しました。

この数年、毎年呼んでいただいている女子バスケットボール部さんのホームゲームで、2戦とも勝利の後押しをすることができなかったのは、とても残念でした。

我々もさらに練習を重ね、より力強い応援をできるよう精進していきたいと思います‼️

コメント