【コラボ対談①】女子ラクロス部× WINS 📣


女子ラクロス部× 応援部WINS コラボ対談

今回より数回に分けて、我々が応援させていただいている体育会の部活の皆さんとの

対談企画✨

を実施させていただきます!
普段はなかなか話せない、お互いの考えや想いなどをお話できました☺️
シリーズ初回は女子ラクロス部さんです!

みなさまぜひぜひご一読ください!


      
 女ラクさん左から         WINS左から
 ロン マカ キラ(主将)ソフィ  りな しずく あやね

しずく(WINS)はじめまして!本日はお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!」

<大学で始めた新しいスポーツ!>
-まず主将のキラさん、女子ラクロス部に入部しようと思った理由について教えていただけますか?


キラ「私は小学校からずっとバドミントンをやっていて、体育専門学群もバドミントンで入っています!
ただ春休みにバドミントン部の練習に行ってたら練習日程的にもきつくて、『大学生はちょっと遊びたいぞっ!』ってなったんですね。でもスポーツはしたかったから、初心者でも入れる体育会の部活を探しました。何回も練習に行く中で、女子ラクロス部が一番部の雰囲気が自分にあっていると感じましたね。
後はラクロスは他大との交流がたくさんあるということ聞いて、大学生らしい!と思って入部しました。」


-なるほど!ずっとバドミントンをされていたんですね...!確かにラクロス部のある高校ってあまり聞きませんもんね。
では実際に女子ラクロス部に入ってみていかがですか?


キラ練習は週5で結構遊べるよ!って聞いてたわりにミーティングめっちゃあるやん!って思ったけど、入ってしまえば自分もラクロスに染まるので辛いとかはないです(笑)」

ソフィ「思ったよりも大変と感じることもあるけど、和気藹々としてて楽しいです🤗
先輩方が本当に優しくて、いつも私たちを気にかけてくれています!先輩・後輩関係なく部員で仲がいいところが好きですね!」




マカ思っていたより部活での繋がりが深いです!夏休みとかはずっと一緒にいます(笑)」




<WINSが来ると勝てるイメージ!!🌟>

-続いて、WINSに対しての印象などあれば教えてください!

ソフィ「WINSが来ると勝てるイメージがあります!あと部員みんなでWINSさん来るの楽しみにしてます!試合前には『WINS来るんだ!今日もかわいい!!』とか話したりしていますね(笑)」




しず(WINS)う、うれしいです...!
WINSも、女ラクさんの試合中のかっこよさと、試合後の笑顔の可愛さとギャップにメロメロになります!」

あやね(WINS)「応援の後などには、女ラクさんかっこいいしかわいいし好き...!!😍ってなってますね(笑)」




キラ「あ、去年のことなんですけど、自分はGKなので、前半自分が立ってる真横でWINSさんが応援してくれてて!
試合を見つつ、たまににちらっとWINSを見てたら、試合後『試合中WINS見過ぎ笑』ってOGの先輩に言われました笑」

ロン「自分はWINSさんたちの前の方にボールが転がっていって、『相手と競っててどっちが取れるか微妙!!でも自分疲れてる...!』みたいな時があって。 
そんな時すごくWINSに近いところにボールが転がっていったので『これは頑張るしかない!』て!必死にボールを追いました!」




キラ「応援席の前でとった時に、『きゃーー!!』っていう声が聞こえるのは、とても気持ちいいです!!」

あや(WINS)その時はやっぱりWINSもみんな興奮してますね!笑 
『きゃー前にきたっ!!』って!」

<圧倒的二部昇格への想い

-ありがとうございました!!
嬉しいお言葉を頂けて、本当に励みになります...!
最後に、秋のリーグ戦に向けての想いや意気込みなどをお伺いしたいと思います。

ロン
はい!ずっと2部昇格を目指してやってきていて。毎年本気で2部にいけると思ってる中で、去年もいけなくて。でも今年こそ2部昇格する実力とチーム力がついてきたと思っています。
試合では、主将のキラさんはゴーリーなので、その分自分は点を取ります!
そして勝って2部昇格しようと思います!

ソフィ
私は今3年なので、今年2部昇格して来年自分たちの代がチームを引っ張る時に、2部とはまた違う舞台で戦うのを楽しみにしていて...!
その舞台で活躍する選手を見るために、今年必ず2部昇格しようと思います!

マカ
マネージャーは直接勝利に貢献するのは難しいけれど、部のために「してよかったこと」をしっかり考えています。
選手が勝利と言う目標に向かって頑張っていくのと気持ちは同じなので、その気持ちで試合に臨んで行こうと思います!

キラ
自分にとっては最後のリーグ戦なのですが、4年はプレイヤーが3人だけなんです。
でもロンをはじめとして3年生も頼もしいし、1・2年生もチームの主力としてすごく上手くなってくれていると感じています。
今年2部昇格するのはもちろん、チームが来年以降1部昇格を目指せる環境に居られるように精一杯頑張りたいと思います!!



-私たちも女子ラクロス部さんが今年2部昇格されるところを、必ず見届けさせていただきたいです!そのために、精一杯応援させていただきます!!

まずは、9/2(月)13:30〜筑波大学セキショウフィールドにて行われますホーム戦で、勝利を呼び込めるよう、一緒に盛り上げさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

女ラク「はい!よろしくお願いいたします☺️」



対談後には一緒に、大学近くに新しくOPENしたタピオカ屋さんへ✨💝


<編集後記>
女子ラクロス部さんの、明るくお話ししやすい雰囲気のもと楽しく対談が進みました🤗

本文には載せきれなかったですが、皆さんのアクティブな夏休みの過ごし方なども、お話ししていて楽しかったです!

今年度「2部昇格」を目指す女子ラクロス部の皆さまを力一杯の応援で後押しさせていただきますので、引き続き女子ラクロス部はもちろん、我々応援部WINSもよろしくお願いいたします。

コメント