つくばFC応援!!

こんにちは!
アンサンブルバンド部3年のわたぽんです🎷

今回のブログでは、つくば市内のサッカーチームである つくばFCレディースさんの応援の様子をお伝えします⚽️

今年は、6/8と7/20の2日間応援に行かせていただきました!!

多くの一年生にとっては初めてとなる試合応援でしたが、6/8はあいにくの雨☂️
予定されていたステージは中止となり、スタンドでの観戦のみを行いました。


試合は大熱戦🔥
リーグ首位のFC十文字VENTUSを相手に序盤からリードを奪い、スタンドでの応援にも熱が入ります。



終盤には猛攻を仕掛けられる場面もありましたが、堅い守備でリードを守り抜き、2-1でつくばFCレディースが勝利を収めました!!

また、リーグ最終戦となった7/20には、つくばFC応援団のPEACSさんと、合同応援を行いました📣
キックオフ直後から、大いに盛り上がりました。



前回行うことのできなかったステージ演目も、披露させていただきました。




みんないい笑顔です😊

リーグの残留をかけたこの試合は、前半をスコアレスで折り返します。
拮抗した試合展開の中、後半開始早々つくばFCレディースにゴールが!!


スタンドも大興奮です🎉🎉🎉

そのまま1点を守り切り、つくばFCレディースが見事勝利!!
チーム初の4位で、リーグの残留も決定という素晴らしい瞬間に立ち会わせていただくことができました✨

サッカー応援は、WINSとしては始めて日が浅く、試行錯誤を繰り返しながらの応援となりました。
今回の経験を今後の蹴球応援やほかの体育会応援、また来年の応援へとつなげていきたいと思います。

コメント