硬式野球部応援-春季リーグ-

こんにちは!
初めてブログを担当するため緊張しています(汗)
体育会応援企画・硬式野球部担当のいっくんです。
今回のブログではみなさんお待ちかね、今春の首都大学リーグの応援の様子を紹介します⚾

今年のリーグ戦は牛久市運動公園野球場で行われたホームゲーム2試合と、ビジターゲーム2試合の計4試合の応援に参加させていただきました!
どの試合もたくさんのお客様に来ていただき、筑波大学の応援スタンドをFUTUREブルーに染め上げることができました!🔥

また、今年の野球応援から各回攻撃開始時に「ファイトつくば」のコールと「🐭ミッキーマウスマーチ🐭」を追加させていただきました📣
初めての試みで応援の雰囲気になじむか不安でしたが、スタンド一帯に響く「ファ・イ・ト!つ・く・ば!」の掛け声から、筑波大学を応援している人たち全員の一体感を感じられて嬉しかったです!!

そして選手の応援曲には新たに、千葉ロッテの応援曲として有名な「☆スピードスター☆」と、高校野球応援でおなじみの「🐲ドラクエ(戦闘BGM)⚔」が加わりました📯
球場にいる選手のみなさんやお客様に、「あっ、この曲知ってる!」「この曲好き!」と感じてもらえていたら嬉しいです!

今春の首都大学野球リーグを、筑波大学硬式野球部はリーグ2位という成績で終えました。
何度も試合の応援に参加させていただきましたが、リーグ最終戦の応援で勝利を届けられず優勝を後押しできなかったことは、私自身とても悔しかったです。
昨年より引き継いだ応援企画の業務への不安や優勝を目前で逃した経験から、「本当に自分はベストを尽くせていたのか」「もっと自分にできることがあったんじゃないか」と、気持ちを整理するのに時間がかかってしまいました。

しかし、このブログで春季リーグの応援を振り返る中で、私は「WINSの活動は部員だけで成り立っているわけではない」ということに改めて気づかされました。
今回の野球応援を行うにあたって、私たちは硬式野球部の皆様や試合を見に来てくれたお客様をはじめとしたたくさんの方々から、ご支援やご協力をいただいています。
これは決して当たり前のことではなく、皆様のご理解やご協力がなければ私たちの活動は成立しません。

このことを決して忘れず、これからも私たちと一緒に応援して下さる皆様と、一丸となって応援をつくりあげていきたいと思います!
秋季リーグは筑波大学硬式野球部の目標である「日本一」の達成に貢献できるよう、私たちも全力で頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!





コメント