ダンスエクスプレス!!

こんにちは!
寒さが厳しくなってきましたね😂
財務担当のあかりです📣💕

実は宅通を続けてかれこれ3年になりますが、この寒い時期はつくばエクスプレス改札前のファミマで肉まん100円セールをやっていてついつい買ってしまいます😙
寒い時期の温かい肉まんは絶品です!!🤤

❅:*.。💃ダンスエクスプレス🕺 。.*:❅
今回は11月14日に行われたダンスエクスプレスの様子を紹介します。
毎年この時期に開催されるダンスエクスプレスは筑波大学のダンス部さんが主催する、まさにダンスの祭典です!
ダンス部さん以外にも、斬桐舞さん、Real jamさん、バレエ教室のみなさん、そして我々筑波大学応援部WINSが参加し、それぞれ熱の入った演技で観客を魅了しました💃🌈





今回私たちが披露したのはアメフト後半メドレーとダンスエクスプレススペシャルメドレーです!🏈
アメフト後半メドレーでは、ステージなのにも関わらずリーダー部員は演舞を行いません🙅‍♀️
一体何をしているのかというと、

「観客指導」

という大切な役割を果たしてくれています💪✨
この観客指導というのは、文字通り観客に応援の指導をすることなのですが、決していつもの厳つい顔をして怒鳴ることはありません😊🌸

応援をしてくださる皆様に一人一人がとびきりのスマイルでかけ声をお願いしたり時には個人的にお話したりする、皆さんとWINSの架け橋をしてくれています👏
この観客指導の技は3年になった私でもリーダー部員にはかないません😵

このようにアメフトメドレーは三部が一緒に活動する意味がとてもよく分かるステージなのです🤩👍

ダンスエクスプレススペシャルメドレーでは、新しい試みでいつもはチアが固定された振りのないアピールポイントの部分を、ウェーブのように流れる振りをしました!WINSツウの方は気づいてくれましたか?!😏🐸

このメドレーで注目すべきはやはりジャンプです。ボンバーというつなぎがあるのですが、ここでは「ボンバー!!」と叫びながらチアとバンドは全員大ジャンプをキメます。チアは分かるけどバンド部員は楽器を持ちながらジャンプなんて出来るわけ、、、あります👊🔥バンド部員、なぜか一部はチアよりも跳びます😂YouTubeなどで動画を止めながら見てみて下さい😆🦋

今回もWINSにっきを読んでくださりありがとうございます🙌
3年生は1月27日に行われる桐華祭で引退となってしまいます😂最後の最後まで個性溢れる幹部のWINSにっきをお楽しみに〜!👋
次回は寒さに負けない冬の集中練習です💪


コメント