夏合宿!!!!

みなさんこんにちはー☀️
チア2年、合宿係のやよいです😁

前のブログでたくやが書いてくれたとおり、花火ではっちゃけた人です。笑
花火を持った瞬間暴れまわった結果、とても躍動感のある写真を撮られていました📸


それはさておき、今回は前回のたくやの投稿に引き続き、8月に行われた夏合宿の3日目について書いていこうと思います(^^)

3日目は練習最終日で、主に秋の応援に向けての練習を各部、全体で行いました📣

午前はアメフト🏈とラクロス💨の応援練習です。
試合の状況を具体的に想定して、その展開に応じた応援や声かけができるように練習しました。
勝っている時も負けている時も、どんな時でも筑波に勢いをもたらすのが我々WINSです💪

新入生の中には、アメフトやラクロスの試合を見たことがなく、ルールがわからない人も多くいたので、先輩がそれぞれの競技のルール説明をしてくださいました。
選手たちをより後押しできるような応援に役立てていきたいですね😁




そして午後、合宿最後の練習がスタート!
さらに気合いをいれて野球応援の練習です⚾️

最後の練習ということで、リーダー部は学ラン、チアとバンドはそれぞれお揃いのTシャツを着て練習に臨みます👕




今までは楽器の音なしの歌だけの応援だったモンキーターンとサンバデジャネイロが、なんと!今年からアンサンブルバンド部が演奏することに✨
やはり音があると迫力が何倍にも大きくなってテンションが上がります⤴︎⤴︎

また、初の試みとして、筑波大学宣揚歌「桐の葉」を学年ごとに披露することに✨
それぞれの学年の良さが表れた、新しい「桐の葉」を見ることができました。
後輩たちの成長を感じて、感極まる上級生の姿も…☺️



そして練習の最後は…「すばひ」で締めます😁
この「すばひ」は我々がメドレーの最後に毎回使う曲であり、合宿では、部員同士がお互いの顔を合わせながら体育館中を歩き回るのが恒例となっています。

この「すばひ」をやると、3日間の思い出が蘇ってきます🌻
精神的にも体力的にも辛かった、でも楽しかった3日間、最後は全員が笑顔で終えました😊



一日中応援練習をし、これで秋の応援への準備は万端です。
一人でも多くの方の後押しができるように、一つでも多く筑波が白星をあげられるように、そんな願いを込めて我々は秋の応援を全力で行なっていきます!

応援にいらした際は、我々と一緒に手拍子したり声を出して応援してくださると嬉しいです💞


私もたくや同様、初めての合宿の運営側で至らない点も多くありましたが、合宿係長をはじめとする多くの周りの助けにより無事に合宿を終えることができました。
ありがとうございました。
今回の経験を、来年の合宿に生かしていきたいです!

練習は3日目で終わりましたが、合宿はまだまだ終わりません!
合宿イチのお楽しみが待ってます🤣
次回は、我らが合宿係長、ゆうとさんです!


───────​──────────────​───────​───────
今年度、WINSにっき★はbloggerに移行いたしました。過去のブログはこちらから→https://blogs.yahoo.co.jp/wins_tsukuba


また、新しくInstagramを開設いたしましたのでこちらもご覧ください。
https://www.instagram.com/wins.tsukuba/

コメント