バンド新入生&練習紹介!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは☀️☁️☔️!!
顔のデカさは心の広さ、アンサンブルバンド長の竹田です!


ついこの間進級したかと思ったらもう6月も下旬に入ってしまいましたね…
晴れて暑くてたまらない日が続いたかと思いきや、急に雨が降って寒くなったり。身体がぶっ壊れそうですね💥
皆さんも体調管理にはお気をつけて!

さて、今回は皆さんに我々アンサンブルバンド部Tuttiの、かわいくかっこよくステキな新入部員の皆を紹介させて頂きたいと思います!!イェイ👏


まずは1人目!クラリネット担当みさきちゃん!

趣味はイケメン鑑賞というみさきちゃん。吹奏楽部で培った技術を活かして活躍してくれています✨ そして演奏だけでなくこの素敵な笑顔もみさきちゃんの魅力!!いつも明るく元気なみさきちゃん、今後も目が離せません👀












引き続きまして2人目。あゆみちゃん!

お笑い芸人の四千頭身にハマっているというあゆみちゃん!確かな技術と明るい笑顔で部を支え、練習熱心でかつ落ち着きのある、チャーハンが好きな理系女子のホルンが上手な頼れる即戦力です!📯
すみません、前半に畳みかけるように紹介してしまいました💦今後の活躍にも期待大!!











次にアルトサックス担当ちゃんがい!
好きな調味料はマヨネーズというちゃんがい!爽やかな笑顔ですね😊長年培った楽器経験を元にサックスパートの上級生を脅かす存在となっています🎷 真面目な好青年ちゃんがい、演奏面でもアピール面でもみんなをリードしてくれること間違いなし!!











そして同じくアルトサックス担当りりかちゃん!
好きな食べ物はのり巻きおにぎりというりりかちゃん!なんと高校までは剣道部に所属していたそうです!練習熱心なりりかちゃん、サックスは大学から始めましたがメキメキと実力をつけています💪そしてこの可愛らしい笑顔も彼女の魅力!今後の活躍に期待が膨らみます











続いてテナーサックス担当、ばんちょう!
「かわいい」が口癖のばんちょう!実はなんとこのお方、3年生でありビッグバンドのバンドミストレスも務めている何とも多忙な方なのです😳 これまでずっとWINSのステージを見に来てくれていましたがついに今年の春、入部してくれました🙌ジャズの世界で培った音楽センスでカッコよくテナーサックスを吹きこなします🎷










お次はトランペット担当、セビン!
私バンド長竹田とそっくりと巷で噂のセビンくん!お寿司が好きで虫が嫌い、という所も僕とよく似ています笑
実は彼、出身はなんとソウル🇰🇷!海を越えてやってきた、助っ人トランペッターなのです🎺 楽器は大学に入ってから始めましたが、その真面目で根気強い性格で楽器もアピールもどんどん実力を伸ばしています💪










続いて7人目。トランペット担当、みれいちゃん!
笑顔が素敵な華の比文女子、みれいちゃん!大学からトランペットを始め、中学・高校では吹奏楽部でバリトンサックスを担当していたそうです😳!木管と金管、べースとメロディ、と役割は大きく異なりますが一生懸命頑張ってくれています🎺🎷!
アピールも演奏も、今後の活躍に目が離せません🔥!











そして大トリ、あさこちゃん!
特技は何でも即興でデュエットできることだというあさこちゃん!練習後のご飯でもご飯屋さんでいきなり歌い出すなど、なんとも愉快な性格の持ち主🎤 ユーフォニアムは大学から始めましたが、これまで聖歌隊で養ってきた音楽センスを遺憾無く発揮してくれています✨いつかボーカルとしてステージに乗ってくれる日も近いかも……??笑










以上愉快な新入生8名を加え、現在20人を超える大所帯でいつも仲良く元気に活動しています!


 ……いやいや、「仲良く元気に」って具体的に何してんだよ!
って言われてしまいそうなので、今回は特別に、我々の練習風景を公開しちゃいたいと思います😆!!


我々は何といっても「アンサンブルバンド部」Tutti。楽器の練習風景をまず初めにお見せします♪

いつも練習はブレストレーニングに始まり、その後音出し→チューニング、ロングトーン、タンギング練習…とはじめに楽器の基礎練習を行います!
ブレスや基礎練習のやり方は楽器経験者を中心に意見を出し合いながら考えました💭
練習は基本的には室内で行いますが、晴れた土曜の午前練習では写真のように、外で太陽の下に練習することもあります☀️!


そしてここからが我々「応援部」のアンサンブルバンド部ならではの練習。


みんなで手を挙げて、一体何をしているのか…?そう、これはアピール練習です💃
我々は単に楽器を吹くだけでなく「アピール」と呼ばれる、腕を伸ばしたり、跳んだり跳ねたりと観ているお客さんや応援している選手を盛り上げるための、体を目一杯使った動作も行います!
我々は普段、楽器の練習とアピールの練習を取り入れ、「メドレー」と言われるステージで披露する演目の練習を行います🙌
 
メドレーの練習は、お互いの音やアピールの確認をすべく、時に向かい合って練習を行い互いに意見を交換します!
メドレーやアピールの練習についても、部員からの意見を取り入れながら日頃練習を進めています👂🏻


練習紹介、長くなりましたがまさに「仲良く元気に」活動していることが伝わったでしょうか……??

WINS史上最大人数となった本年度のアンサンブルバンド部Tutti。
「いっつもステージの一番後ろにいるから見えないよ!」なんて言わず、かわいいチアやかっこいいリーダーだけでなく我々バンドにも是非注目してみて下さいね✨!!














続いては、実は僕とアルバイト先が同じチア長のはなちゃんです!
─────────────────────
今年度からWINSにっき☆はbloggerに移行いたしました。過去のブログはこちらから

また、新しくInstagramを開設いたしましたので、こちらもご覧ください。

コメント