1年間を振り返って~チアリーダー部FROGGIES~

みなさん、お久しぶりです😊🙌
最近、WINSでもバイト先でも「大人っぽくなったね!!」と言われてとても嬉しいです🙌🏻
(元)チアリーダー長のはなです🌸

今日はこの1年間のチアリーダー部 FROGGIESを振り返っていきたいと思います!
私たちFROGGIESは、1年間「常笑」を目標に活動してきました!
部員全員がFROGGIES、そしてWINSにいて心から楽しいと思えるチームを追求していくこととチアリーダーの武器である笑顔を大切にすることを意識して練習や応援、ステージに取り組み、多くの舞台で1人1人が笑顔の大輪を咲かせ、それが1つになった時にあふれるパワーや魅力を選手のみなさんや観客の方々にお届けしてきました!
どの一瞬を切り取ってもキラキラした思い出です😌

そして、この1年間を振り返る上で忘れてはいけないのが桐華祭!!
1年間を締めくくるとてもとても大切なステージでした✨
今日は、その桐華祭のチアリーディングステージの様子をちょっと覗いてみましょう👀

それぞれの代の”色”が出るこのステージ。
幹部になりたての頃から、チア幹部で話し合いを重ねて、曲や構成を考えてきました。
時にはぶつかったり、話し合いが長時間にわたることもありましたが、全員が輝けるためにはどうしたらいいか、1人1人の長所を最大限に生かすためにはどうしたらいいかなど、あらゆることを幹部全員が納得いくまで熟考できた時間であり、同期の絆をさらに深められた時間でもあったと思います🥺✨

そんな幹部の愛がギュッとつまったステージを後輩のみんなと一緒に形にしてきました!

まずは、円陣で全員の心を1つにします。
輪になってみんなの笑顔をみると緊張が和らぎます😌


スタンツは今年もたくさんの大技に挑戦し、見事全上げすることができました👏🏻👏🏻👏🏻
夏にメンバーを発表してから、各メンバーで試行錯誤し、時には悔しい思いをしながら練習を重ねてきました。全員の諦めない気持ちと妥協のない努力が実った瞬間でした!!
スタンツが成功する度に観客席から拍手や歓声が聞こえてきて、とても嬉しかったです!ありがとうございました🙇🏻💗



スタンツの次はダンスになります💃🏻✨
今年は曲中に”コール”と呼ばれる演目を組み込むという新たな試みをしました!
「blue and white」と観客の皆さんにも言っていただけて、会場全体が一体となったステージを作ることができました。
ありがとうございましたꉂꉂ📣



チアリーディングステージの7分間は私にとって一生忘れられない時間になりました。
楽しくて自然と笑顔になってしまう。そんな時間でした。
観客のみなさんにもその楽しさが伝わっていたら、元気と笑顔がお届けできていたら嬉しいです!!

このチアリーディングステージの他にも、桐華祭ではたくさんの演目を披露しました!
他の演目の様子は、前回のWINSにっき☆でチア3年のかほが書いてくれたので、ぜひ読んでみてください👀🙌🏻

私個人の話になりますが、この桐華祭でWINSの活動に1つの区切りをつけました。
最後の桐華祭。楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきました。
この桐華祭を一緒に作り上げた、先輩方、後輩のみんな、そして同期のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
特に同期のみんなは入部した時から1番近くで支えあって、高めあってきました。
本当に大好きで尊敬している20人です。ありがとう。

↑+ゆきの

桐華祭直後は、もうバリバリ活動することがないという実感が全くありませんでしたが、新体制の練習動画などを見ていると、本当に終わったんだなぁとしみじみ思います。
WINSで活動してきた3年間はとても充実した時間でした。
特にチアリーダー長として活動してきたこの1年間は、とても濃い1年間でした。
何度も壁にぶつかり、本当に私で良かったのかと思うこともありました。
その度に、「はなしかいない」と言ってくれる同期をはじめ、助けにきてくれる先輩方や真っ直ぐについてきてくれる後輩のみんなのおかげでやりきることができました。
多分、FROGGIESの中で1番泣き虫で、仕事はいつもギリギリを攻めていて、みんなのことをヒヤヒヤさせたことも少なくありません。
それでも「はながチア長で良かった!!」「このチームが大好きです!」とみんなが言ってくれて、これ以上幸せなことはないです。
このメンバーのチアリーダー長でいられて本当に良かったです!!


最後に、3年間活動してきて、本当にたくさんの方の支えの中で活動出来ているということをひしひしと感じてきました。
応援は応援する相手がいて、初めて成り立つものです。
ステージも観に来てくれる方がいて、初めて完成するものです。
大所帯となり、安定して活動出来ているように見える私たちですが、たくさんの方の支えがあるからこそ今のWINSの姿があると感じています。
私たちの代の活動は終わってしまいましたが、後輩たちがもっともっと魅力あるWINSを作っていってくれるはずです。
これからもWINSに変わらぬ愛を注いでいただけたら幸いです。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

次回は、バイト先が同じなのは私だけかと思いきや、もう1つのバイト先ではリーダー長のかつやくんと一緒。
3長が大好きなつばさくんです🐮✏️

コメント