あと5日!

 WINSにっきをご覧のみなさま、こんにちは〜!!


アンサンブルバンド部3年、今年度体育会応援企画・統制長・紫団会総務を務めます、濱野未歩です🌱


今回は今までのWINS人生を振り返っていきたいと思います!


みんな長々と書いていますが、私も例に漏れず長々と書いてしまいました😓なんなら誰よりも長文になってしまったかもしれないですが、気長に読んでいただければと思います。



幹部になってからの1年間は生活のほとんどをWINSに捧げていました。


どのくらい捧げていたのかを可視化するため、私個人の今年1年間のWINS関連の活動をまとめてみました。



2月:幹部交代!さっそく下半期納会運営

3月:慣れない全体練習の統括、野球応援の準備、春季集中練習の企画

4月:野球応援!⚾️、新歓活動

5月:引き続き野球応援、こっそり筑波山登山の企画⛰️

6月:ルール説明会、蹴球応援、HTショー作成

7月:HTショー作成、上半期納会準備(実はここで渡仏)

8月:上半期納会運営、野球HG応援、合宿練習統率

9月:野球応援、日々HTを修正

10月:まだまだ野球応援⚾️、箱根駅伝、女ラク応援

11月:野球関東大会、TSUKUBA LIVE!応援企画

12月:冬季集中練習企画

1月:ついに桐華祭!!!(実はこだわり強めの照明案なんかも作っちゃってたり...)



まとめていてとても懐かしい気持ちになったのですが、1年間でこんなに活動したんだと思うとやはり感慨深いですね。



さすがに誰が見てもWINSのためにバリバリ働いた私ですが、1年生〜2年生の前半まではそこまでWINS愛が強いわけではありませんでした。(もちろん人並みには好きでしたが)



私がWINSに入った理由は、以前のにっきでも書きましたが「野球応援がしたいから」でした。しかし入学当初はコロナ真っ只中。野球応援どころか普段の練習すらオンラインになることも多く、満足に活動できない状態でした。


その上、初めての応援だったアメフト応援では私の担当する打楽器がまさかの使用禁止で、私のWINSへのモチベーションは下がるばかり...。


1年生の桐華祭、コロナ蔓延のため前日に中止となってしまい先輩たちが大号泣しているのを見て、もちろん今ならその気持ちが痛いほど分かりますが、当時の私は正直そこまでWINSのためには泣けないかもしれない、とか思っていました。本当に薄情なやつですね。


2年生の夏なんて、1ヶ月くらい練習休んでもいいよね!と海外に飛んでいってしまったこともありました。


↑記念すべき初応援で初めてクラリネットに触れる私(後列左から2番目)



そんな私も、念願の野球応援に行けたからなのか、それとも幹部の役職を決めたことで責任感が出てきたのか、はたまたコロナが明けてきて部員同士が仲良くなったからなのか、理由は全く覚えていませんが気付けばプライベートを全てWINSに捧げてもいい!と思えるほどWINSも、WINSの同期や先輩・後輩も大好きになっていました。


あんなにモチベが低かった私も、もっとWINSの練習や活動に全力で関わりたい!もっとWINSのみんなと一緒にいたい!と思うようになりました。そして、どんどん私のお友達はWINSの人たちばかりになっていきました。(笑)


↑コロナ後初めての野球応援!⚾️


どんなにWINSが大好きでも、流石に幹部になってからは大変なこともたくさんありました。


なんやかんや色々あって体育会応援企画の2人で楽器庫の前で大泣きしたり、HTなんて私に作れない〜!!となかなか作り始めずにたくさんの愚痴を言ってたり、もちろん闇の部分もたくさんあります...笑



でも、大変なことの何倍も楽しいことがたくさんありました。


今年はコロナによる制限も緩和されて、大好きなみんなとたくさんの応援に伺うことができたし、体育会の方々にも直接私たちの声を届けることができました。


そして今まで以上に、応援によるパワーを感じることができ、応援することの尊さも、応援されることの喜びも、今年1年間でたくさん感じることができました。



今振り返ってみても、やっぱり幹部の1年間は今までの人生史上1番充実していて楽しかったです。


WINSのおかげで出会うことができた同期は過去1と言っても過言ではないくらい仲良いし、きっと引退してもずっと繋がりは切れないだろうなと思っています。というか切れないで欲しいです。


私は、中高の友達で今でも会い続けているのはたったの3人というとっても友達少ないマンなので、WINSを通して7人も貴重な友人を得ることができ、私の人生が変わったと言っても過言ではありません。本当にみんなありがとう。



もちろん後輩たちのことも大好きです。私が過去モチベがなかった分、今の私たち幹部の熱量に着いてきてくれる後輩たちのことは本当に尊敬するし、そんなみんなが今後作り上げていくWINSを見るのが今から楽しみで仕方ありません。


かけがえのない仲間とたくさんの経験をすることができて、心の底からWINSに入ってよかったと思っています。



そんな、私の大好きな仲間たちと最後に作り上げる桐華祭、最高のステージになるに違いないと思いませんか??

思いますよね?!笑



皆様、お時間あればぜひノバホールまでお越しください。桐華祭が終わる頃にはすっかり元気で笑顔が溢れていること間違いなし!なのでございます!

皆様のご来場を心からお待ちしております。



長くなってしまいましたが、桐華祭まであと少し、まだまだ全力で駆け抜けていきます。最後まで読んでいただきありがとうございました📣



~~~~~~


第12回 応援部WINS単独公演 桐華祭


日時:2024年1月20日(土)16:30開場 17:00開演


場所:ノバホール(TXつくば駅から徒歩3分)


入場無料


チケット https://teket.jp/2382/28481


幹部である3年生の引退公演です!年に一度の単独公演、全身全霊をかけて挑みますのでぜひお越しください!

コメント