冬の集中練習⛄️


みなさんこんにちは!
令和元年も後少しですね。
本年度初めてブログを担当します、チアリーダー部3年統制長のみことです💫


今回は12/7.8に行われました冬の集中練習について紹介します✨





毎年12月上旬に我々は冬の集中練習というものを行なっています!
名前を聞いただけだとなにそれー?ってなると思いますが、
1ヶ月後に行われる桐華祭にむけて1日練×2日間みっちり練習をする日となっています。
鬼畜ですねー😇


まずは1日目!
午前は各部分かれてみっちり練習をし、しっかりお昼ご飯を食べたあと午後から全体で集まって練習をしました!🍙
ここでは主に桐華祭でしか行わない演目の練習をしました!


力を入れたのは毎年恒例「スペシャルステージ」!
毎年幹部で曲を厳選し、統制長が構成を考え、
桐華祭だけで披露するたった一回しか行えないステージなのです...!
今回スペシャルステージはみなさんも聞いたことのあるアノ曲なのですがまだ秘密…。
構成の段階で1人足りなかったり(ただのミス☹️)、
パズルのように構成表に人を配置していたり…と大変だった記憶しかありません😇

練習でもあっちゃこっちゃパニックの連続で混乱…
しかし、学園祭を乗り越えたWINS部員は強く逞しく成長していました!
学祭で披露したHTショーよりも圧倒的に速いスピードで大枠をとらえ、
だんだん形になる様はもうほんとにすごかった!(語彙力)
まだまだ課題はたくさんある演目なので、全力で完成させます…💪


続いて集中練習2日目!
午前に各部練と桐華祭演目の確認の続きを行いました
前日も1日練習していたとは思えないほど元気いっぱいの部員と演目を見て思わず笑顔になってしまいます😆
また、3部合同で練習する貴重な機会だけあって、チアがリーダーの真似っこをしたり、バンドの音に合わせてあちらこちらで踊ったり演奏したり…



WINSってめちゃくちゃ仲良い団体なんですよ!
ほんとに!!!!!



練習後には、ちょっと遠出をしてお弁当を買いに行く部員や、午後の練習に備えて集団で仮眠する部員などなどまったりした時間が流れていました😌


そして2日目の午後は集中練のメインイベント、桐華祭の全通しが行われました
今年の桐華祭は脳筋幹部が考えたかなり脳筋な桐華祭になってます💪
2年生がたくさん頭を悩ませて考えてくれたMCや、
各部でたくさん練習してきた各演目と各部ステ、
集中練習で確認をした演目などを通し、実際の桐華祭を想定して練習しました。



演目の全通しでヘトヘトになった後には、
次の日に行われる2.3学ステージの全体練も行いましたが、こちらについてはまた次回…💁‍♀
(疲れ切った体に甘くて美味しい差し入れのミスドのドーナツが染み渡ったことは言うまでもない)





1年間統制長という役職で、みんなの前に立って指示をする機会がとても多かったのですが、1年間の部員の成長を今ひしひしと感じています。

1年生も2年生も毎回毎回の練習で磨かれ逞しくなり、キラキラと輝く笑顔やキレのある動きで思わずお客さんの目に止まるような、そんなWINS部員になってきました。

3年生、4年生に関しては圧倒的な経験値で輝いており、前で見ている時も何度も感動したことを覚えています。

そんなWINSの魅力や元気を全てお届けできるように残り1ヶ月、1年間のゴールである桐華祭に向けて全力で突き進んでいきたいと思います!!
妥協はしません。ご期待ください😊😊
また、個人としても3年間すべての思いを乗せて(体力面に圧倒的な不安を残していますが)全力で暴れまわりたいと思います😉




直接WINSに関わってくださった皆様、
直接は関わらなかったが影からいつもWINSを見守ってくださった皆様、
WINSのことはあまり知らないけど少し興味がある皆様、ない皆様、
そんな皆様に1年間の感謝を届け、
思わず笑顔になれるような、
元気になれるような、
来てくださった皆様と我々WINS部員を結ぶ、
そんな最高の桐華祭をお送りいたします!

約1ヶ月後の1月25日にノバホールでお会いしましょう!😆😁
今このブログを読んでくださってるあなたに会えることをとてもとてもとーーっても楽しみにしています👏


ここまで読んでくださってありがとうございました🌸

【お知らせ】
筑波大学応援部WINS単独公演 
第八回桐華祭
日 :2020年1月25日(土)
開場:17時00分
開演:17時30分
会場:ノバホール
詳しくはこちら▶︎第八回桐華祭特設Webページ


コメント