はいっ!WINSにっきをご覧の皆さん、ご注目っ!

特技は噛み技、さとしです!
ブログを書くのが久しぶりですが、噛まないようにがんまりまふっ!(早速かよ笑)

単独公演「桐華祭」に来て下さった方々はおわかりかと思いますが、人前で話す機会が一番多い役職を務めさせていただきました。あるときは部員の前で、あるときは観客の皆さんの前で。そんな私も皆さんの前でお話する機会もこれで最後です・・・。(>o<)/
ですが、かといって寂しい思いもないのでつらつらと書いていきます!

ということで早速話題に入っていきたいところですが、その前にっ!
突然ですが、

!!!私の大好きなブログランキング!!!

  \\ふぅ~↑↑いえ~ぃ↑↑//

いきなり、ごめんなさい・・・。実は私、いつも欠かさず読んでいるブログがありまして、紹介させていただきます!(早くしろ)

ダダダダダダダダダダダダ、ダダン!
1位 筑波大学男女ラクロス部さん
   と一橋大学体育会應援部さん です!
(1位だけかーい)

どちらも我々WINSにとって、そして私にとっても大事な存在です。というのも、ブログを読む度に、私は勝手に元気やる気を貰っていました。どちらのブログも日常の何気ないことから、最近あった面白いこと、ときには本気で真面目で熱い想いも綴られています。試合ではなかなかお話できない、選手やMGの皆さんの練習の様子や想いに感激し、環境は違うものの、応援する同士の生活や熱意に共感したり勇気づけられたりしてきました。応援活動を続けてきた中で、読む度によっしゃがんばろって気持ちにさせてくれました。私にとってはどちらのブログも「応援」してくれる存在だったのです。

私がこれまで活動してきて大切にしてきたことの1つに「応援に形はない」があります。部員にも伝えてきましたが、相手を後押しするものは全て応援であって、いわゆる「応援部」のかたちで応援するものが「応援」の全てではないということ。声が枯れるまで声援を送り続けるのも応援、練習が進めやすいように準備・後片付けを素早くすることも応援、演奏会やイベントの宣伝に協力することも応援、ブログを書くことも読むことも応援。どんな形であれ、相手を想って行動することは応援ではないか。そんな風に思っています。自己満足と言われればそれまでですが、その応援という行動で何かしら良い方へ進んでくれたとしたら、何より嬉しいし、感動するし、ただそれでいいと思っています。それにやみつきになった人たちが応援という世界にのめり込むのではないでしょうか。(若干、脇道に反れたので戻します 笑)

何が言いたいかというと、そんな考え方に行き着くことが出来たのはWINSの一員として活動できたからに他ならないと思います。「WINSは変わってるよね~」、よく言われます。笑 かたちの決まっていない、ど直球でシンプルで素直な「応援」ができる、それがWINSです。”筑波大学を元気にする”ために何を大切にしたらよいのか、自分たちはどうあるべきなのかを毎年毎年考えて、ここまでたどり着きました。荒野を開拓してきて下さった先輩たちには頭が上がりません。ただ、目指すべき応援はまだまだ先にあるはずです。そんなWINSにとって引き継ぎというものはとてもとても大切なものになります。その引き継ぎの場である下半期納会を2月半ばに執り行いました。

半期納会では、本年度の活動とその反省や引き継ぎ事項などの報告を行いました。OBOGの皆様にもお越しいただき、今後の活動を見据えたとても有意義な時間となりました。幹部は1年間務めた役職について溢れんばかりの熱い思いで発表を行いました。全ての仕事を終え、清々しくて太陽🌞になってしまった前幹部の同期たちです!
納会は、1年の締めくくりであるとともに、4年生の卒部の場でもあります。1人ずつ、部員に言葉を残して下さり、腕章変換を行いました。また、卒部生を代表して元主将からお言葉をいただきました。影ながら支えて下さり、我々の面倒を見てきて下さった先輩方、4年間本当にお疲れ様でした!

そしてそして、新幹部発表を行いました!!!
(呼名で噛んでしまいました・・・。当人には謝罪済みです。ごめんなさい!!!)
総勢22名が幹部となりました。来年が楽しみでなりません!!!

忘れてはならないのがOBOGの先輩方です。お忙しい中、初代団長から我々を一から育て上げて下さった諸先輩方まで、多くの先輩方に集まっていただきました。お世話になった先輩方に見守られ幹部を無事終えることができ、とても幸せでした。次は私たちが見守る番ですね。

そして最後に、全員でスクラムを組み宣揚歌「桐の葉」を歌いました!!!
センターリーダーは勿論、新主将のりょうです!
(残念ながら写真がありません。🙇体育会応援、ステージ応援にて彼の勇姿をご覧下さい 笑)

以上、これまで自慢のWINSの納会についてお話してきました!
そんなWINS部員たちが太陽🌞のように熱く活動できたのは偏に皆さんのおかげです!
本当にありがとうございました!
お世話になった皆さんのために、これからも全力で応援させていただきます!

皆さん!盛り上がる準備は出来てますか?(そーだー)
WINS新体制、期待してるぞ!(そーだー)
それでは、最高のWINS'19、元気よく行ってみよー!!!
(そーだー、行ってみよー!!!)

ダン ダン ダン ダンダ ダンダン T・S・U・K・U・B・A、、、to be continue

コメント