桐華祭まであと一週間!

こんにちは!
桐華祭直前という超重要なタイミングのブログを任され珍しく緊張していますリーダー3年のどかです!🥐

今日のブログでみなさんにお伝えするのは、

『桐華祭広報ステージ』と『桐華祭』についてです!

まず、桐華祭広報ステージは昨年の12/10お昼休み
にWINSお馴染みの2.3学間天の川で行いました!

いよいよ来週に迫った【桐華祭】をより多くの方に知って頂くために、お馴染みのメドレーなどを披露させて頂きました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

このステージは特に、観客の皆さんとの距離が近いというところが私はとても好きです❣️
皆さんが手拍子などで盛り上がってくださっている様子を間近に感じることができますし、私達の想いもいつも以上に伝えることができるのではないかなと思います。

観に来て下さった皆様ありがとうございました!

またこの日は観れなかったという方もYouTubeにステージの様子が公開されていますのでぜひご覧ください🌟
(こちらから↓)
桐華祭広報ステージ


そして、このステージで初のお披露目となったのが........

そう!からコールです!!!

このコールは元々あったコールを我々がステージで披露できる形にアレンジしたものになります!

↓コール詳細↓

〈WINS〉
「Tから始まる!」

〈WINS &皆さん〉(太鼓)
 「T!」(ダダンダダン )
 「S!」(ダダンダダン )
 「U!」(ダダンダダン )
 「K!」(ダダンダダン )
 「U!」(ダダンダダン)
 「B!」(ダダンダダン)
 「A〜!」(ダン!ダン!ダン!)

〈WINS &皆さん〉
「まだまだつくば!」(ダンダダンダン)
「ここからつくば!」(ダンダダンダン)
「いけいけつくば!」(ダンダダンダン)
「Let’s go つくば!」


このコール、もう覚えて頂けたでしょうか???

桐華祭当日も披露しますので、Tから始まる!という部員の声が聞こえたら、ぜひこの掛け声を一緒に叫んでくださいね☺️
(疾走感溢れるコールなので気づいたら終わってしまいます!🏃‍♂🏃‍♂🏃‍♂
のんびりしてると聞き逃しちゃいますからね!!!😎👂)

またTwitterでTからコールを音源付きで紹介しています!
ぜひ予習してきてくださいね😉


さて、この辺りで広報ステージの様子を綴るのは終わりにしまして、
ここからが本題!!!(長かったですねここまで笑)

WINSの1年間の集大成となります
『『第7回単独公演 桐華祭』』
はもう目前となりました!

1/27(日)18:35開場18:50開演
@ノバホール(入場料は無料!チケットも不要!)


はもう覚えて頂けたでしょうか???


より多くの方に興味を持っていただけるよう、ここで私事ですが、桐華祭の思い出を綴りたいと思います。
私が初めて桐華祭を観たのは、高校3年生の冬、筑波大学に合格した直後です。
当時受験が終わった私は、華の大学生活を想像して『筑波大学』と検索していろんなサークルや部活について調べていました笑
そしてある日YouTubeに上がっている桐華祭の映像を発見したのです。
それは、第3回桐華祭で披露されたリーダー部のみで演舞する筑波颪でした。
初めて見たとき鳥肌が立ちました。あまりのカッコよさに、隣にいたお母さんに、「私ここ(WINS)入る!!」と言ったことを今でも覚えています笑
そこからは筑波大学応援部WINSでYouTubeを漁る日々.....🏄‍♂
正直新歓Movieの再生回数を一人で稼いでいた自信があります笑

そして入学後WINSの新歓に行くと、そこにはあの動画で何度も観た先輩方がいるではありませんか!!!
もはやWINSの先輩方を芸能人のように感じていた私は、「画面の中にいた人が現実で!目の前で!WINSしている!!」なんて感動しました。(大袈裟に聞こえますが、実際に初めて新歓でメドレーを観たときは泣きました。笑)

そんなWINSとの運命的な出会いからもう3年。憧れの先輩方は引退され、私は自分が入部したころ神のように崇めていた先輩方と同じ幹部という立場になり、後輩もたくさんできました。
自分が先輩方のような頼り甲斐があってかっこよくて優しい先輩になれているかはわかりません。
でも、自分達が中心となって作ってきたこの1年間が、そして桐華祭が、もしかしたら未来のWINS部員が生まれるきっかけになるかもしれないということはよく理解しているつもりです。

それに、私はWINSの「楽しくなければ応援じゃない!」という考え方が大好きです。観客の方々に楽しんで頂くには自分達が1番楽しむ存在でなければならないと思っています。しかし楽しむということは、ただ笑顔でいるだけでは達成できません。辛いことも苦しいことも全部全力でやった人だけが本当にステージで楽しむことができて、かつ皆様に元気や感動をお届けできると思っています。

だからこそ最後の最後まで手を抜くわけにはいきません。

ここからの1週間、少しでも良いものをみなさまにお届けできるよう駆け抜けていきたいと思います!

桐華祭当日、ノバホールにて皆様とお会いできること部員一同本当に楽しみにしております。

このブログが少しでも桐華祭に行きたいな、なんて思うきっかけになれば幸いです。
それでは!長々とお付き合い頂きありがとうございました!

次のブログは桐華祭後!(>_<)
ボディーランゲージが大の得意!かほです💃
お楽しみに!*\(^o^)/*

コメント