秋学期入学式!!!

こんにちは!
副将のともえです(^^)


9月28日に大学会館で行われました「秋学期入学式」の様子を紹介します。

そもそも秋学期入学式とは!


『筑波大学の秋入学の人たちに向けた入学式』です!
はい、そのままの意味ですね!笑


ちなみに筑波大学の秋学期には留学生の方が多く入学されます。



つまり…日本語が通用しない。


というわけで私、がんばって英語で学注しました!!!

(↑ちゃっかりですが袴も着ました。)
笑ってほしい部分でしっかり笑いを取れたので、私の拙い英語は無事伝わったのでしょう…よかったよかった。

また演目の間のMCも英語で話してもらいました!



2年生本当にありがとう!!!



そして最後はもちろん宣揚歌「桐の葉」で締めくくりました。

私たちのステージをきっかけでこの歌を覚えてもらえたら嬉しいですね。



毎年行わせていただいているこのステージですが、今年もたくさんの方々に楽しんでもらえ、WINS部員一同もとても楽しいステージになったのではないかと思います。


本当にありがとうございました!



秋学期はこのステージを皮切りにたくさんのステージを行っています!
そちらの様子もブログに更新しますのでお楽しみ!

それでは名前では誰だか分からないともえでした!

───────​──────────────​───────
今年度、WINSにっき★はbloggerに移行いたしました。過去のブログはこちらから→https://blogs.yahoo.co.jp/wins_tsukuba


また、新しくInstagramを開設いたしましたのでこちらもご覧ください。
https://www.instagram.com/wins.tsukuba/

コメント