春の集中練!



こんにちは!🍃
前回ブログを書いた安藤から紹介のあった、
アンサンブルバンド部3年、統制長の石塚結希乃です。
最近髪をバッサリ切ったら多方面から褒められて調子に乗ってます💇😙


筑波大の入学式も終わり、新歓が始まりましたね!
皆さん、新生活楽しんでますかーー??!🌸🌸🌸



そんなウキウキの新生活を一緒に盛り上げるべく、
我々応援部WINSも桜が舞い散る中
3/304/12日間にわたり春の集中練習を行いましたっ!   


普段は3つの部ごとに分かれて練習していますが
集中練習はリーダーチアバンド、合同の練習です!




主に新歓で披露する演目を練習しましたが

副将・安藤による新しい試みである、

実践的な応援練習も行いましたね〜💪



架空の試合状況説明を交えた応援練習は
選手への声かけのバリエーションを増やすことにも繋がる、
非常に実のある練習となりました。📣📣

トッテモワカリヤスカッタ…💛

先日の主将のブログにもあった卒業式ステージを経て、
新体制WINSは少しずつではありますが成長しています!

今後のWINSのステージや応援に乞うご期待!!!




集中練を通して、
やっぱりWINSは全員一緒にいてこそ楽しい!!!

と感じました😌




異なる役割を持つ3部が
同じ振りだったり同じリズムだったり
何かしらの共通点でピタッと合う瞬間があります。
3部一緒に練習するときにだけ感じられるこの一体感が、
私はすごく好きです😊
大好きなWINSの一員であることを実感できる大事な瞬間です💕


この一体感は気持ちの面でも感じられるものです。
「楽しくなければ応援じゃない」
筑波大学応援部WINSのモットーであるこの言葉の通り、
私たちは練習や応援に真剣に向き合いつつも
常に意識しているのは “楽しむ” ことです。

どんな時でもWINS部員は楽しむ気持ちを忘れません😙🎶


そして不思議なことに、
楽しむ気持ちって周りに伝染すると倍増するんですよね




1人で楽しむより、
個性の強い仲間たちが周りで一緒に笑っているときの方が
何倍も何倍も余計に楽しいんです。

だから、3部が集まって部員一人一人の “楽しい!!” がぶつかると、
もう、楽しい!!!!最高!!🙌🙌ってなるんです!(圧倒的ボキャ貧)
つまりは幸せってことです。(雑)(だけど本心😊)

WINSの一員として過ごせる時間を
これからも思いっっきり楽しんでいきたいと思います!







私がブログを書ける機会もそうそうないだろうと
思いの丈をつらつらと書いてしまいました🙈笑
ここまでお付き合いいただきありがとうございます🙏🙏


そろそろ飽きてきたと思うので、
ここで集中練の休憩時間の1ショット!📷🔅






何か書いてますね。何でしょう?




ででんっ 


からかさ連判状!
…ではありません。
✨太陽✨です。誰が何と言おうと、太陽です。

今年の活動方針の太陽
部員の名前と、今後の意気込みによって作り上げました!


前向きな言葉がたくさん書かれていて
これから始動していくWINSが楽しみになります♪🙌


ブログを読んでくださっている皆さんも、
今後とも応援よろしくお願いいたします。



それでは私はこの辺で👋
拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!



次回のブログは2年生新歓副委員長のこずえです!
集中練でも、突然のお願いであったにもかかわらず
気の利いた学注をしてくれたりと
頼り甲斐のある後輩です!💕



皆さん次回のブログも要チェック!!
お楽しみに〜〜


───────​──────────────​───────​───────
今年度、WINSにっき★はbloggerに移行いたしました。過去のブログはこちらから→https://blogs.yahoo.co.jp/wins_tsukuba


また、新しくInstagramを開設いたしましたのでこちらもご覧ください。→https://www.instagram.com/wins.tsukuba/

コメント