女子バスケットボール応援!

こんにちは!


体育会応援企画のもえみです。


今回は、先日伺った女子バスケットボール部さんの応援について報告させていただきます!
10月6日・7日に中央体育館にて第68回関東女子バスケットボールリーグ戦、筑波大学vs早稲田大学が行われました🏀

女子バスケットボール部さんの試合には毎年応援に行かせていただいており、今年も2日間バルーンを持って応援させていただきました!















女子バスケットボール部さんとWINSが一体となってコールを叫び、会場全体が筑波のコールで響き渡りました📣










1日目。早稲田にリードされるも筑波が粘り強く後を追いますが、結果は惜しくも3点差で負けてしまいます。あと一歩のところを応援で後押しすることができず、部員一同非常に悔しい思いでした…。





2日目。この日は別にセキショウフィールドでアメリカンフットボール部さんの応援にも駆けつけていたため、この応援に参加できる部員はわずか13人と昨日の半分以下になってしまいました。少人数で不安もありましたが、昨日の悔しい思いと反省点を活かし応援に挑みました。



一方、日曜日ということもあり体育館には昨日よりも多くのお客さんがいらしていました。









昨日とは打って変わって筑波がリードします。第3ピリオドまで筑波がリードしますが第4ピリオドで惜しくも逆転されてしまい、結果は早稲田大学の勝利となりました。






また、この日は少人数の応援でしたが、その分1年生の頑張りや2年生の成長、お互いの良いところ等をいつも以上に発見できたのではないかと思います😃


2日間とも残念な結果となってしまいましたが、それにより、何のために応援しているのか、応援とは何かなどを個々が考え直すきっかけになったのではないかと思います。この悔しさと反省を胸に、残り少ない秋応援も全力で応援してまいります💪






女子バスケットボール部さんのリーグ戦はまだまだ続きます。我々は応援に駆けつけることはできませんが、これからも応援してまいります!










最後までご覧いただき誠にありがとうございました😊

───────​──────────────​───────
今年度、WINSにっき★はbloggerに移行いたしました。過去のブログはこちらから→https://blogs.yahoo.co.jp/wins_tsukuba


また、新しくInstagramを開設いたしましたのでこちらもご覧ください。
https://www.instagram.com/wins.tsukuba/


















コメント